az-cat blog

きままにやってます。

最近キーボードの打鍵音にはまっています。

 

どうも、いつも唐突になんの前触れもなくなんの脈絡もありませんが、私最近キーボードの打鍵音を聞くことにハマっています。

ですので、今回はパソコン用キーボードについて私の気に入った打鍵音のキーボードをを紹介しようかと思います。

 

まず、はじめにそんなに違いがあるのかと思われる方がたくさんいらっしゃるかと思うのですが、かなり違います。

そんなに詳しく説明できないので動画を参考にしつつ見て行きましょう。


Realforce108US 打鍵音 (ALL30g) 東プレ キーボード ...

 

 この動画から茶軸、赤軸、青軸、Realforce45gそして、打鍵音まとめにリンクがはってあります。(スマートフォンなどの携帯端末からご覧の方はリンクが表示されませんので、投稿者の再生リストからご覧になるようにしてください。)

 

参考にしつつといいながらも、音を聞いていただければそれ以上説明することはなにもありません。

なぜ、キーボードによって音が違うのかは私も勉強中ですので、また記事にする機会あればしようかと思いますが、今回は数多くある中でも私の気に入ったキーボード(の打鍵音)を紹介します。

 


Realforce108UH 打鍵音 (ALL45g) 東プレ キーボード ...

こちらになります。先ほどのリンクからも飛べますが。

この音が好きなんです。特徴のある青軸などの高音があまり好きではなかったので、

色々探しているとこの音辿り着きました。

なにか自分の音の好みをキーボードの打鍵音を通して伝えるのは難しいですね。

文章におとすことができたらあとから編集で書いておきたいと思います。

 

動画紹介のような形になってしまいましたが、好きなんですタイピングの音。

その中でも自分の好みをみつけたよっていう記事でした。